トピックス

スターリンク衛星

  • 理事長ブログ

11月22日、午後18時頃、ふと暗くなった空を見ると……
謎の光の列を発見!
写真を撮る余裕がなかったので、私の記憶にしか残っていません。

インターネットで調べてみると、どうやら 「スターリンク衛星」 のようです。

まるで、イラストでよく見る、夜空の 「 サンタさんのソリ 」 のように、
一列に並んだたくさんの光が、スーッと北の空へ消えていきました。

今年は、流れ星や虹をたくさん見ました。
長~い流れ星や、海から海にかかる虹。
(具体的には、根府川付近の海面から、江の島方向に)
2,3分の間に、複数の流れ星が見えたり、
自宅への帰り道で、正面に虹がかかっていたり、
とにかく 「こんなに見ていいの?」 と思うほどでした。
それに、加えて今回の 「光の列」

私の運は、
ラッキーアイテムをたくさん見ることに使われてしまったのでしょうか?
それとも、残り1か月になろうとしている今
これから 「 いいこと 」 が起こるかもしれない運に、
もう少し期待してもいいでしょうか。

皆さまにとって、「いい1年だった」 と思えるステキな出来事が起こりますように☺

 

 

ページトップへ戻る