トピックス

新型コロナ第7波

  • 理事長ブログ

シーサイド湯河原、心花春と新型コロナの感染が施設内で拡がってしまいました。
入居者・ご家族の皆さまには、大変ご心配をおかけしております。
このような状況でありながら、温かいお言葉をいただき、
職員の励みになっておりますこと、感謝申し上げます。
そして、職員・ご家族の方々にも、心身ともに負担をかけてしまうことになり、
申し訳ございませんでした。
お子さんたちにとっては、「行動制限のない夏休み」のはずでしたが、
なかなか思い通りの夏休みにならなかったのではないでしょうか。

今回の感染の拡がりから、安全に暮らし、安心して働ける場所であることの
難しさを実感しています。
これは、組織全体の課題として、取り組んでまいります。
~ コロナに罹ってしまった職員さんは、自分を責めることなく、
ゆっくり療養してください。
~ 濃厚接触者として、自宅待機中の職員さんは、今は「待機」することも、
大切な仕事(感染予防)と考えて過ごしてください。
~ そして、「いま」勤務をしている皆さん! ありがとうございます。
所轄保健所に届け出のあった湯河原町の陽性者数は、7月と8月を合計すると、
町民およそ16人に1人の割合となっています。
誰が、どこで罹っても不思議ではない状況です。
“ お互い様 ” の精神で、カラダに気をつけて、みんなで乗り切りましょう!
新型コロナのことを「思い出話」として語れる日が一日も早く来ますように。

ページトップへ戻る