トピックス

「お気に入り」紹介

  • 理事長ブログ

ホームページをリニューアルし、初めての投稿です。

湯河原生まれの湯河原育ちの私は、四季を通じて湯河原の風景が大好きです。
季節の持つエネルギーなのか、自分のメンタルが影響しているのか、
理由はわかりませんが、この時季の風景は、「よ~し!頑張るぞ~!」
というパワーが湧いてくるような気がします。
海や空の青さや、山の木々がもこもこと元気に育っている感じが、
子どもの頃からの「お気に入り」です。

休日などに、都会にお住いの方が旅行に来られる場所で仕事もプライベートも
過ごしているのだから、毎日、行動制限なしの連休みたいです。

この風景が、「今以上に便利になるため」や「争いごと」など、
「いまの大人」の身勝手な理由で失われることなく、
ずっとずっと残っていきますように。

ページトップへ戻る